あなたのコトバが あなたをだます/日本語道場2020

「漢字假名まじり文」の日本語をkeywordに私たちの社会の深層をさぐります。

テレビから遠く離れて

イメージ 1

私は、2011年7月の地デジ変換(アナログ放送終了)の時、デジタル受像機を買わず、NHKとの受信契約を解除しました。
それ以来、毎朝ラジオを聞いてゆっくりしております。

かたわら、細かい裏情報は、週刊誌とiPad経由のネットから仕入れております。
今を去ること三年前、
夏のオリンピック開催の最中に、YouTUBEで画像チェックしておりましたところ、英文書き込みで盛んにイルミナティの指摘をやってます。10件や20件で済みませんな。

ついでにVendettaのV氏も画像投稿して、イギリス当局の厳重管理ぶりをおちょくっていました。
これより以前からFaceBookザッカーバーグイルミナティだとする書き込みもYouTUBEで盛んに行われております。テレビだけを見てる人間には信じられん世界でしょうな。

“V for Vendetta”は、イギリスの劇画でワーナー映画にもなっております、近未来のファシズム国家で政府転覆を実行し成功するアナーキストのアクション劇。劇場公開を見ていたのを思い出して、Amazon.comから中古DVDを取り寄せました。

Books Must:
◆「言語の脳科学/脳はどのようにことばを生みだすか」酒井邦嘉・著(中公新書1647)
◆「God Dellusion」リチャード・ドーキンス・著
◆「なぜ、脳は神を創ったか?」苫米地英人・著(フォレスト出版)